クリスタル破壊デッキ ver.1
コメントをもらいながらデッキを完成させようのコーナー。
第二弾です。
第一弾の永久機関ですが、最終的に呪いを抜いてボードコントロール主眼とか試したのですが、
結局繁殖地入りが一番安定してますね。
コンボデッキとは思えない安定をするんで、メタの中心になりえると思います。
まぁ、それはともかくレシピです。
[クリスタル破壊]
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 5枚:12.50%)
4 炎のクリスタル
2 無色のクリスタル
2 炎水のクリスタル
4 炎水鉱
2 赤青損害水晶
Summon - 7枚:17.50%
3 煮え立つプラナリア
4 耐熱定規
Sorcery - 19枚:47.50%
4 結晶破壊
3 呪文停止
4 結晶崩壊
4 霊魂退行
4 クリタ
[基本の動き]
1ターン目クリタから始まり、結晶崩壊、結晶破壊で相手のMPを絞りあげ、
こちらは定規でちくちく殴ります。
出てきたクリーチャーは霊魂退行で随時戻し、または呪文停止で出てくる
タイミングを遅らせて嫌がらせをしてください。
8MPたまったらプラナリアでどーん。速やかに殴りきってください。
逆に、クリーチャーが少ないデッキなので序盤にクリスタル破壊をできないと
そのまま押し切られます。
[レシピ]
困るところは、やっぱドローが少ないところ。
でも入れたところで序盤に打つのか?といわれると打たなそうだし。
無色のクリスタルはプラナリア用。
[キーカード]
まぁ、クリタですかね。
第二弾です。
第一弾の永久機関ですが、最終的に呪いを抜いてボードコントロール主眼とか試したのですが、
結局繁殖地入りが一番安定してますね。
コンボデッキとは思えない安定をするんで、メタの中心になりえると思います。
まぁ、それはともかくレシピです。
[クリスタル破壊]
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 5枚:12.50%)
4 炎のクリスタル
2 無色のクリスタル
2 炎水のクリスタル
4 炎水鉱
2 赤青損害水晶
Summon - 7枚:17.50%
3 煮え立つプラナリア
4 耐熱定規
Sorcery - 19枚:47.50%
4 結晶破壊
3 呪文停止
4 結晶崩壊
4 霊魂退行
4 クリタ
[基本の動き]
1ターン目クリタから始まり、結晶崩壊、結晶破壊で相手のMPを絞りあげ、
こちらは定規でちくちく殴ります。
出てきたクリーチャーは霊魂退行で随時戻し、または呪文停止で出てくる
タイミングを遅らせて嫌がらせをしてください。
8MPたまったらプラナリアでどーん。速やかに殴りきってください。
逆に、クリーチャーが少ないデッキなので序盤にクリスタル破壊をできないと
そのまま押し切られます。
[レシピ]
困るところは、やっぱドローが少ないところ。
でも入れたところで序盤に打つのか?といわれると打たなそうだし。
無色のクリスタルはプラナリア用。
[キーカード]
まぁ、クリタですかね。