[カルドセプト]パウダーイーター単
第2回 wifi 予選のマップであるQ用に作成したブックです。
基本的にはパウダーイーターを置いたら後は増殖させるだけ。
手詰まりになってきたらカタストロフィでどーん。
カタストロフィの“半分”は端数切捨てなので、HPが1であるパウダーイーターは
ダメージを食らっていなければ生き残ります。
[移動スペル]
パウダーイーターをどかどか増やしたいのと、マップが広いのを加味して
多めに入ってます。
テレポートはリコールから繋げば一気に10マス以上の前進をゲット。
ほとんどの場合砦か城に止まれるのでまた増えます。
パーミッションは時計回りで切り返しで戻るときのために
入ってます。
[ドローエンジン]
ホープとチャリティ。1-2枚リーンカーネーションを入れてもいいかなと思ってます。
[育成スペル]
ミューテーションとターンオーバー。
ターンオーバーは2回撃てばSTが41まで育ちます。
ここまであがれば移動侵略で領地を奪い返すことも容易になります。
[アイテム]
迷いどころ。ニュートラルアムルを入れると無効化クリーチャーとティーダム
を超えられるようになるのでほしいですが、別にカタストロフィで焼けばいいじゃん
という感じもしますしね。
やっとカルドが戻ってきた感じだ
非常に面白い
カードを全部集めたから、勝てるわけではない。
相変わらずの安定した面白さ。ボードゲームでは数少ない傑作!ライバルは「いたスト」?「桃鉄」?
「パウダーイーター 」 written by Lazy | |||||
Creature | 4 | Item | 4 | Spell | 42 |
パウダーイーター | 4 | カウンターアムル | 2 | カタストロフィ | 4 |
ペトリフストーン | 2 | ターンオーバー | 3 | ||
ランドトランス | 1 | ||||
チャリティ | 3 | ||||
テレポート | 4 | ||||
パーミッション | 3 | ||||
ヘイスト | 4 | ||||
ホープ | 4 | ||||
ホーリーワードX | 4 | ||||
マナ | 3 | ||||
ミューテーション | 4 | ||||
リコール | 4 | ||||
リバイバル | 1 |
基本的にはパウダーイーターを置いたら後は増殖させるだけ。
手詰まりになってきたらカタストロフィでどーん。
カタストロフィの“半分”は端数切捨てなので、HPが1であるパウダーイーターは
ダメージを食らっていなければ生き残ります。
[移動スペル]
パウダーイーターをどかどか増やしたいのと、マップが広いのを加味して
多めに入ってます。
テレポートはリコールから繋げば一気に10マス以上の前進をゲット。
ほとんどの場合砦か城に止まれるのでまた増えます。
パーミッションは時計回りで切り返しで戻るときのために
入ってます。
[ドローエンジン]
ホープとチャリティ。1-2枚リーンカーネーションを入れてもいいかなと思ってます。
[育成スペル]
ミューテーションとターンオーバー。
ターンオーバーは2回撃てばSTが41まで育ちます。
ここまであがれば移動侵略で領地を奪い返すことも容易になります。
[アイテム]
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という感じもしますしね。
セガ (2008-10-16)
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単なるリメイク作品ではないやっとカルドが戻ってきた感じだ
非常に面白い
カードを全部集めたから、勝てるわけではない。
相変わらずの安定した面白さ。ボードゲームでは数少ない傑作!ライバルは「いたスト」?「桃鉄」?