「古参の主催でないと人は集まらない」ってことはないでしょ。 | Free TCG terminal

「古参の主催でないと人は集まらない」ってことはないでしょ。


本スレ見てて気になったもんで。

大会が盛り上がるのに必須なのは、
 主催者が継続してちゃんとフォローすることと、
 参加してくれた人達への感謝
だと思う。

サポートしてくれる人がいれば最高だけど、
それは実現しないことだってあるんだから、
せめて言いだしっぺがある程度は頑張って旗を振れよ。

面白いと思うなら、理解者が出てくるまで頑張れよ。と思う。
大会運営を途中で投げちゃった俺が言うのもなんだけど。

ついでに書いとくと、新参古参とかこだわってる奴はいないと思う。

初心者がどーのとか、古参だから何とか、正直どうでもいい。
初心者だって大会勝てるし、バランスに文句があるならブログだって作れる。

ABCDに存在しているのは、「製作者」と「プレイヤー」。以上終わり。
特別なのはいなくなっちゃうとABCDの全てが止まる、製作者のjxtaさんだけだと思う。
だからみんな、神って呼んでるんじゃないの?親しみを込めて。

だから821さん、あなたの意見に僕は反対です。

824さん、Wikiを作ってくれてありがとうございます。
とても重宝させていただいてます。

リブトーナメントは、日程良く分かってなかったス・・・。
今度があったらちゃんと参加しようと思います。

あと、全ての大会主催者の皆さん。
俺が勝てる組み合わせ表つくってーw
これが一番言いたいことかなw

さて、お出かけしてきます。